2020年12月25日

新感染半島 ファイナル・ステージ

sinkansen thefinal.jpg

監督:ヨン・サンホ
脚本:パク・ジュソク ヨン・サンホ
撮影:イ・ヒョンドク
出演:カン・ドンウォン(ジョンソク)、イ・ジョンヒン(ミンジョン)、クォン・ヘヒョ(キム)、キム・ミンジェ(ファン軍曹)、ク・ギョファン(ソ大尉)、キム・ドゥユン(チョルミン)、イ・レ(ジュニ)、イ・イェオン(ユジン)

謎のウイルスの感染爆発でによって半島が崩壊してから4年。元軍人のジョンソクは、家族を救えなかった後悔を抱え、香港で身を潜めて暮らしていた。そんなジョンソクと義兄に、2度と戻らないはずの半島へ潜入して、残された大金を手に入れる仕事が舞い込んだ。半島はさらに増殖したゾンビと、それを追い回す凶暴な民兵集団の戦いで地獄のような有様だった。一度はつかまりながらも逃げ出したジョンソクは両方に追い詰められる。彼を助けたのは、生き残っていたミンジョンとその娘たち。ここから脱出するわずかな希望にかけて、共に戦うことになった。

final2.jpg

ヨン・サンホ監督は『新感染 ファイナル・エクスプレス』で初の実写映画、同じ年にその前日譚の長編アニメーション『ソウル・ステーション パンデミック』を送り出し、どちらもヒットしています。スピーディでドラマチックな展開に手に汗握った方も多かったことでしょう。
本作は、崩壊してしまった祖国から香港に逃げたジョンソクが半島に戻るはめになり、ゾンビだけでなく、もっと質の悪い人間たちに追われます。カン・ドンウォンが花美男(イケメン)っぷりを見せるまもなく、泥と血にまみれて闘い続けるのでファンの皆様は応援を。登場するゾンビたちは動きが速く、いつも飢餓状態なのでアクションが過激です。目を覆うような場面もあるので要注意。窮地に陥ったジョンソクに手を貸す母娘たちが、有能で、しかも強い!ロックダウンされた半島で生き抜いてきたのは伊達じゃない。母親も年端も行かない娘も車の運転技術は最高、銃の扱いもお手のもの、女性の活躍に溜飲がさがりますよ!乞うご期待!!(白)

★主演のカン・ドンウォンとヨン・サンホ監督のオフィシャルインタビューはこちらです。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』の続編ですが、登場人物に関連はありません。なので、前作を見ていなくても安心してご覧いただけます。
ゾンビものですが、ゾンビvs人間といった展開ではなく、理性のある人間vs理性を失った人間にゾンビが障害物として使われている感じといった方がいいかもしれません。極限状態に陥った人間の狂気はゾンビよりも怖い!
見どころはCG技術をたっぷり使って作り込まれたカーチェイス。ドリフトでゾンビを蹴散らしていく様は圧巻です。(堀)


2020年/韓国/カラー/シネスコ/116分
配給:ギャガ
(C)2020 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILMS.All Rights Reserved.
https://gaga.ne.jp/shin-kansen-hantou/
★2021年1月1日(金)ロードショー
posted by shiraishi at 13:32
"新感染半島 ファイナル・ステージ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: