2019年06月08日

柴公園

shiba-park.jpg
 
監督:綾部真弥 
企画・脚本:永森裕二
撮影:伊藤麻樹 
照明:藤森玄一郎 
主題歌:「カンタンアイテラス」(AMG MUSIC) 
出演:渋川清彦、大西信満、ドロンズ石本、桜井ユキ、水野勝、松本若菜、寺田農、山下真司、佐藤二朗

ある街の公園。柴犬を連れてやって来る3人のおっさん、あたるパパ(渋川清彦)、じっちゃんパパ(大西信満)、さちこパパ(ドロンズ石本)は、日々壮大な無駄話を繰り広げていた。ある日、3人の中で唯一独身のあたるパパに恋の予感が。相手は真っ白な柴犬・ポチを連れたポチママ(桜井ユキ)!? もどかしいふたりを応援するじっちゃんパパとさちこパパだったが、あたるパパが謎のイケメン(水野勝)と密会しているのを目撃。イケメンの正体を探るべく、聞き込み調査をするふたりだが、さっぱり要領を得ない。一方、豆柴の一郎をあたるパパに預けていた中年ニートの芝二郎(佐藤二朗)が、そろそろ一郎を返して欲しいとあたるパパに連絡をしてくる。

人間関係を築くことが苦手な主人公の恋の顛末。柴犬を飼う男3人が同じ公園に集う。リア充には縁がない感じで、互いにペットの名前で呼び合う関係。適度な距離感が心地よさそう。しかし、主人公に恋が芽生えてからその距離感も変わってくる。
俳優以上?!の抜群な演技を見せる犬たち。見ているだけでも心が癒される。(堀)


2019年/日本/カラー/99分
企画・配給:AMGエンタテインメント
(C) 2019「柴公園」製作委員会
公式サイト:https://shiba-park.com/
★2019年6月14日(金)より全国のイオンシネマ・シネマート新宿ほか公開
posted by ほりきみき at 01:19
"柴公園"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: