2021年06月26日

ナポレオンと私

hgdzUMcQ.jpg

監督:頃安祐良
脚本:鈴木規子
撮影:谷康生
音楽:今村左悶
出演:武田梨奈(大原春子)、濱 正悟(ナポレオン)、 綾乃 彩(伊原ゆか)、岡林佑香(西園寺里穂)/永吉明日香、白鳥紗良、米村真理、金子祐史、笈川健太/村田 唯、輝海、荒井レイラ/染谷俊之(岩田伸吾 )

わたしは、わたしをあきらめない―。あなたとの出会いがわたしの明日を変えた!
WEB 制作会社で営業アシスタントとして働いている 28 歳の大原春子は、本当の幸せが分からない人生迷子中。会社の先輩・岩田伸吾にほのかに憧れているけれど、春子にとっては高嶺の花。 後輩の里穂が接近中で気が気じゃない。ゆかがハマっているイケメンヴァンパイアとの恋愛ゲームをうっかり始めてみると、画面の中からゲームキャラのナポレオンが現れた!! 出てきた本人もなぜかわからず、春子は大混乱。春子の幸せ探しを手伝うという彼を「ナポ」と呼び、二人の不思議な同居が始まった。

美形のゲームキャラがコスプレそのままに実写版、いや生身で現れたら、そりゃ吃驚×驚愕です。ナポレオンはクールな俺様キャラですが、女性がハマる恋愛ゲームの人気者なので女心には詳しいようす。スーパー戦隊シリーズのルパンブルーで注目された濱 正悟さん、もちろん長身のイケメンです。春子の憧れ岩田先輩は染谷俊之さん、実際のイケメンヴァンパイアではジャンヌ・ダルクの声をあてているそうで、てっきりそのままの役かと思っていたら人間だった(笑)とのこと。
武田梨奈さんは『いざなぎ暮れた。』に続いてのラブコメです。今回は奥手で自分に自信のない春子が「ナポ」の後押しでどんな風に変わっていくのかが見どころ。ナポと春子の身長差も”萌え”要素。超ファンタジックなストーリーですが、「アラサー女子のあるある」もちゃんと入っていて、現実味もあります。
写真(オフィシャル)は完成披露上映会で、30歳のお誕生日のお祝いに濱さんから「30本の薔薇」を贈られた武田さん。(白)


★武田さんの誕生日を祝い濱さんが花束想定.jpg
©CYBIRD

2021年/日本/カラー/シネスコ/82分
配給:ENBU ゼミナール
©CYBIRD
https://napowata.com/
★2021年7月2日(金)池袋HUMAXシネマズ、渋谷HUMAXシネマほか全国公開
posted by shiraishi at 20:03| Comment(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする